なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

新世界樹の迷宮2 ドクトルマグス一人旅 その2

ギンヌンガ B1F

・ヌルいなー レベル上げすぎたかな? と油断していたらハギスにボコボコにされる 

・パズルを解くよりも手っ取り早いという事でフォース霊攻大斬でfoeを薙ぎ倒して進んだ

バジリスク

撃破時のレベル:30引退29

装備:フロースガルの剣 スタデッドレザー はちがね 鹿革足袋

グリモア: 霊攻大斬10 物理攻撃ブースト8(斬属性アップ) 乱疫10

使用したスキル:乱疫20 霊攻大斬20 巫剣マスタリー10 巫術マスタリー7 フォーススキル

・連続攻撃を耐えられなかったり、倒しきれずに石化したりとステータスが足りない感じがしたのでどうせなら…と思い一度30Lvで引退

・同時に休養、引退後レベルを戻すときにだけ経験値茶を解禁することに ちょっとだけ、ちょっとだけラクをします

・戦闘前に毒アゲハの佃煮を食べて毒ダメージを倍に これで大体1000前後の毒ダメージを与える事が出来るようになります

・戦闘に入ったら毒が入る事を祈りながら乱疫

・その後はメディカⅡの回復で攻撃を凌いで、毒ダメージで瀕死になったバジリスクをフォース霊攻大斬で叩いて勝ち 乱疫、石化のせいで運が絡むのが結構キツかった


第二階層

6F
・怪しい石像の石化ブレスが新2で没収されたことを忘れてて、しばらくエンカウントする度に戦慄してた

・旧2マグスソロではおやつだったカボチャが配置転換されたの寂しい

・螺旋の水泡樹って改めて見たらUBっぽさあるなーと思った

・トレードで野生の勘10のグリモアを入手 伐採に割くSPなかったので嬉しい

7F
・クエストボスのシロップベアーの連続攻撃に屈する 最終的に霊封腕斬と乱疫を使って撃破しました

・大イノシシが地味に硬くて火力あって強い

8F
エリマキトカゲ×3+焔トカゲ×2の編成に大苦戦したのでなぎ払いのグリモアを装備 範囲攻撃が出来ないというマグスの弱点をカバーします

・一週目はほぼスルーしてた宣伝計画と都市開発にハマって進行が滞る 

9F
・サクランフクロウに混乱入れられてなす術なく全滅するの一人旅だなあって感じ

・消費tp回復の付加効果を持っているグリモアがとても便利

10F
・入った途端にサウロポセイドンのハンマーヘッドで殺される 

・あっ旧Ⅱ2層の癒しキャラのアクタイオンだ たしか新でもこいつ弱かったよな って呑気に構えてたら多段ヒットの攻撃で死にかけたり不意打ちされて殺されたりした

・主人公を見守っている宿屋のおばちゃんの正体が三層に進もうとする冒険者の力量を試す炎の魔人だったらロマンあるけど、与太話の域を出ませんよね はい

対炎の魔人

撃破時のレベル:30引退40

装備: ガラガラロッド ウイングブレスト 炎王の兜 フクロウのピアス

グリモア: 巫剣マスタリー9 物理攻撃ブースト8(斬属性アップ)乱疫10 霊攻大斬10 ブラッドウェポン(消費tp回復)

使用したスキル:再生7 乱疫20 霊攻大斬20 巫剣マスタリー19 巫術マスタリー9 フォーススキル

・事前に毒アゲハの佃煮を食べておく

・戦闘に入ったら毒狙いで乱疫 盲目や催眠が先に入ったらマグスが死なないように気を付けながら霊攻大斬で叩く

・毒が入ったら回復したり殴ったりして、最後はフォース霊攻大斬でトドメを刺して勝ち ゼラチンは無視していました …バジリスクとほとんど同じ手順ですね 

・思ったより苦戦せず、2回目のチャレンジで倒せた 少しレベル上げすぎたかも?