なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

2016-01-01から1年間の記事一覧

セブンスドラゴン ヒーラーソロ

サンムーン出るちょっと前にクリアしました。その内ボス戦での戦法を書きたい、という意思表示的な(?) 裏トリカラードで詰まっている現時点でタイマンで攻略できなかったボスは裏ジ・アース 裏ヘイズの2匹(裏キング、裏ドレッドノートも無理そう) 一言でまと…

前のめり雨クチート

今シーズンのトリプルレートで使用したパーティ。クチートで相手のS操作を妨害しながら速いポケモンたちで殴り続けて勝利を目指します。 「雨ミラーは捨てて、S操作一本で雨対策しているパーティに勝てればいいや マッチング運に賭ける」 「●ル●●●ーに勝率10…

秘密兵器

トリプルようき HSもしくはAS @クチートナイト かいりきバサミ→ちからもちよこどり/ちょうはつ/じゃれつく/アイアンヘッド雨パに入れて使うとたのしい

ノオーユニラン ファイナル

※ユニラン HP12の個体 甘え ブルンゲル 冷静HC ユキノオー 冷静AC ハリテヤマ 勇敢AD トゲキッス 臆病CS クチート 勇敢HD イッシュファイナルで使用した構築。bw2の時使っていたノオーユニランをいじってパーティを組みました。初手にハリテ、ブルン、キッス…

世界樹の迷宮5 フェンサー一人旅覚え書き 

世界樹の迷宮5一人旅で気付いた事、思ったことのメモ 思い出したことがあったら追記していきます。今回は3層ボス戦まで。4層以降のメモはそのうち書きます… 難易度は、13Fまでの初回探索時はアドバンスド、それ以降の探索とボス戦ではベーシックです。9/30 …

世界樹5

とりあえず裏ボス撃破まで行きました。1週目はフェンサー一人旅。3層ボスからソロでの全裸フェンサーの強さに気付き、順調に進めていましたが、5層ボスのある技の前に屈してリタイア。その後は全裸フェンサー5を使ったり、チェイス特化パーティを組んだりし…

世界樹の迷宮5 体験版感想

・霰トリパを組みました。画像のリーパー♀は転職して現在は剣シャーマンになっています。巫剣マグスを思い出して楽しい。 ・サブの3DSでリーパー一人旅もしてみたのですが、にっちもさっちもいかずチュートリアルで10回以上も全滅する結果に…… もうすこしが…

梅雨が明けそうなので

6世代トリプルで使って気に入ったルンパッパの記事です。控えめCS@こだわりメガネなみのり/エナボ/自由/自由たとえファイアローに縛られていても、ねこだまし持ちがいても、メガシンカ残してるリザードンがいても、水の通りが悪くても、ワイガ持ってる奴が…

ダークホールに対する想いが私を立ち上がらせます

ぼくのかんがえたアンチダークホールパーティ

デバフ滅び

http://d.hatena.ne.jp/paisley122/20160201#1454339406 http://d.hatena.ne.jp/paisley122/20160206#1454763623前書いたクレッフィとコンボ(?)を組み込んだパーティです。1月末位から使ってて中身はちょこちょこ変えてるけど最近使ったのはこんな感じ 数十…

プレイ日記

スペレ戦士達の墓標・レパドーギライベル猫の手ダクホ。見せ合い画面にあいいろのたまダイケンキ inプレシャスボールを置く事で幸運を呼び込みます。・グラレシでんじはグラードンで場を荒らし、色レシラムのねっぷうとあおいほのおで全てを焼き尽くします。…

パーティ案 トノルンパドクトルマグス

ポケモンでもドクトルマグスを使ってみたい… という事で「ドク」ロッグ 「トル」ネロス 「マグ」カルゴ メタグロ「ス」 の4匹でドクトルマグスを構築する所からスタート。ぱっと見た時に雨パっぽいのでとりあえずトノルンパで穴埋めをして完成。マグカルゴが浮い…

フェアリーロック+滅びの歌+ぬけがらルンパ

前の記事のクレッフィでやりたかった事の補足的な理想・初手にクレッフィ、きれいな抜け殻ルンパッパ、ニョロトノを出します。(控え:ゴチルゼル、クチート+1)・ルンパッパで猫だましを撃って妨害しながらフェアリーロックとほろびのうたを通します。・フェ…

トリプルクレッフィ おだやかHD@オッカ いたずらごころいちゃもん/あまごい/ないしょばなし/フェアリーロック 滅びの歌ニョロトノ、鳴き声きれいなぬけがらルンパッパ、ゴチルゼルと組ませて20戦くらい使っていました。よこどりで機能停止しないクレッフィ …