なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

2015-01-01から1年間の記事一覧

ルンルン猫

素早さに全振りしたルンパッパがいる雨パでトリプルに潜ってる時に、↑のパーティとマッチして、お互いが初手にルンパッパを出した時は、こっちのルンパッパが速いって前提で相手のルンパッパに撃つ猫だましも選択肢に入れてみたい

クリスマス・トライ! 使用パーティ クリブル

これが僕のクリスマスカラー ※ クリムガン ゆうかんHA 最遅 ブルンゲル おくびょうCS ドータクン ゆうかんHA サーチ産のダイブボール入り HAの個体値がちょっと低い クリムガンと同速になってる事に参加途中で気付く ゴルーグ いじっぱりHA ニャオニクス お…

クリスマス・トライ! パーティ案 クリブル

クリスマスカラーとはかけ離れた青さ、清涼感でライバル達に差をつけるパーティです。 お好みでバイバニラ、クマシュン等を入れるのもアリだと思います。

セブンスドラゴン3 裏ボス ルーンナイトソロ(?)討伐

セブンスドラゴン3の裏ボス、ブラスターレイブンをルーンナイトソロで討伐する事に成功しました。やるにあたって制限したのは、 ・奥義の使用 ・2ndユニット、3rdユニットの人数(それぞれ1人まで) の2つ。 最初はバディスキルとブレイブソードの使用も制限し…

ナナドラ3プレイ記録③

クリアしました やってる途中のメモをコピペしてテキトーに推敲したものなので所々おかしいかもしれない 白字 ・スペクタス!スペクタス!スペクタス!シン・スペクタス! 滑空してる!必殺技のエンドテンペストも派手!とテンション上がってるうちに全滅し…

ナナドラ3プレイ記録②

白字、箇条書きです。 ・メイヘムとまさかの再戦。三番目も当然新規ドラゴン来ると期待していました。・ナナドラ3の帝竜の扱いは「少し強いドラゴン」っぽい。会話できて、その上支配している地域の軍隊には倒されていない無印の連中が優秀だっただけで本来は…

白字で。短めに 帝竜の扱い酷すぎない?…という愚痴はさておき、クリアまでに7匹出てくるのかな…… スペクタス君もアイオトも復活しなさそう。

ワンウェポンマニュテラドーブル

初めての叩きパ トリプルマニューラ プレッシャー ようきHS@ぼうじんゴーグル ふくろだたき/-/-/-(叩きエルフーンを持っていなかったので代用) テラキオン せいぎのこころ ようきAS@こだわりハチマキ いわなだれ/-/-/- ドーブル マイペース おくびょうHS@こ…

ナナドラ体験版感想

・ブリッツエンデ楽しい ・購入を決意するきっかけの一つだったスペクタスくんがあっさり退場して悲しかった。 製品版で復活して逆襲してくれると信じています。

もみじ

色ゼクロムを粘ってて片手が暇だったのでスプラトゥーンのブキで一番好きなもみじシューターを使うときのギアパワーの組み合わせのメモを作成。ナワバリバトルでの使用を前提にしています。参考になるかは分からないけどこんな構成でやってる人もいるんだな…

シングルフリー

積み技使った後の伝説のポケモン強いだろうなーと思って組んだパーティ。残り一枠にはその日の気分で好きなポケモンを入れて使います。メガレックウザ@ラムのみ いじっぱりASりゅうのまい/じしん/ガリョウテンセイ/しんそく・つよい。 グラードン@べにいろの…

世界樹の迷宮Ⅱ ドクトルマグスソロ(対階層ボス 後半)

ドクトルマグス一人旅でハルピュイア以降のボスを突破した時の戦法のメモ。 前回同様初回プレイ時の攻略法なので多分改善の余地あり。 プレイしたのが数ヶ月前なので記憶があいまいですが以下の方法で攻略出来る…ハズハルピュイア(撃破時LV71)・皮硬化、鬼力…

世界樹の迷宮Ⅱ ドクトルマグスソロ(対階層ボス 前半)

※新ではないツイッターに投稿していたもののまとめ 攻略法遮断してやってた初回プレイ時の攻略法なのでもっと効率が良い方法があるかもしれない 装備とかダメージ量とかもメモしておけば良かったな…主要なスキル・皮硬化…味方一人の防御を上げる・鬼力化…味方…