なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

SQX 一周目


・とりあえず表をクリアしました。 パーティはドクトルマグスがほとんど固定で、残り4枠をブシドー、ゾディアック、ナイトシーカー、ガンナー、ソードマン、パラディン、シノビ、プリンセス、第8迷宮から加入させたレンジャー の9人でローテしていく感じ。それぞれ最後まで見せ場があって楽しかった。

(ギルカに勲章ネタバレがあります)
・ラスボスは↑の編成で倒しました。上から シノ/ドク パラ/リパ プリ/ハイランダー。バフを乗せた多元抜刀を何回か撃って勝ちたい…みたいな感じです。 ラスボス戦、ミッション報告の経験値で少しレベルが上がっていますが撃破時のレベルは全員60です。

・シナリオで大事なボス戦でだけイラストや色を差し替えるのちょっと楽しい。

・余談ですが最後の霊堂のボス戦とラスボス戦ではシノビのグラフィックをシノビおじさんからドク子に変えて、名前もドク子と同じものに変えて使っていました。容姿をいつでも変更出来るようになったおかげで出来る遊び方ですね。

・一人旅をやるとしたら序盤はヒーローで進めて、途中で引退させてシノビに変えるのが強いのかな〜と思いました。


・超簡単な職業の使用感

やばい:シノビ レンジャー ベテラン解禁直後のブシドー

つよい:ブシドー ゾディアック ナイトシーカー

べんり:ドクトルマグス ガンナー パラディン

やるときゃやる:ソードマン プリンセス

追記

最終ボスを倒して図鑑コンプエンディングを見る事が出来ました。撃破時のメインクラス/サブクラスはそれぞれ、ドク/パラ パラ/リパ プリ/ハイランダー シノ/ミス ブシ/シカ です。 最終ボスにまあまあ有利で、tp切れ間際の霊封頭斬でトドメを刺したドクトルマグスが主人公しててよかった。世界樹の迷宮クロス とても楽しかったです。