なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

世界樹の迷宮X ドクガンvsHEROIC真ヨルムンガンド

 

 ちょっと前に

・難易度HEROIC

ドクトルマグスの女の子(赤)ガンナーの女の子(青)の二人パーティ

・眷属・レムリアの宝珠禁止

という制限で世界樹の迷宮Xの最終ボス 真ヨルムンガンドに挑戦して撃破する事ができました。その時のレポをめちゃくちゃ雑に書きます。

題して…「ケツにひたすらバステとチャージアイス作戦」です。

 

使用キャラクター

1人目:130引退130ドクトルマグス

サブクラス:リーパー

装備:バルムンク+5/クレイモア+5/呪印の兵装/雷竜のお守り

 

2人目:130引退130ガンナー

サブクラス:シノビ

装備:アグネヤストラ/バゼラード+5/約束の花冠/雷竜のお守り

 

使ったバフデバフ

殺戮の波動 ブレイバント 虚弱の瘴気 霊防衰斬 劈く叫び

 

行動

※ドク子とガン子 二人とも前列に置いてスタート

4ターン目までは

1T:ドク子:虚弱の瘴気/ガン子:分身

2T:ドク子:ディフェンス/ガン子:分身2回

3T:ドク子:虚弱の瘴気/ガン子:3人はアムリタⅡを自身へ 残り1人は分身

4T:ドク子:殺戮の波動/ガン子:3人は劈く叫び 残る2人は自身にアムリタⅡ

と決め打ち。 ガン子の分身を最大まで増やし、4ターン目に真ヨルムンを眠らせます。

真ヨルのスキルに対しては、

・1ターン目と3ターン目に使ってくる閃雷にはアクセサリ+殺戮の波動

・2ターン目のメガロダイブにはドク子が狙われる事を祈りながらのディフェンス+後攻分身

・4ターン目の恨みの眼光には先制睡眠

でそれぞれ対抗しました。

それ以降はどうしようかな…と悩んでいたのですが、撃破できた戦いでは

・真ヨルが劈く叫びの睡眠で寝ている間にtpを回復してバフを積む

→霊防衰斬+チャージアイス×5でHPを削る

→ヨルムンが目覚めて尻尾形態に移行したら混乱を入れ、バフデバフtpを維持しつつチャージアイスを連打(撃破できた戦いでは、ヨルムンが自傷しまくったおかげでドク子もガン子も死なずに済みました)

→混乱が治ったら石化を入れ、バフデバフtpを維持しつつチャージアイスを連打

→石化が治ったら2回目の睡眠を入れ、真ヨルにかかっている殺戮を打ち消した後にチャージアイス×5で起こす

→ペダンのダメージを後衛ムーブ+霊封腕斬(※押しミス)の封じで耐えたドク子が生存

→ガン子の肉弾でトドメ

という流れで勝つ事ができました。運ゲー万歳! 与ダメージなど諸々は、メモがどこかにいってしまったので載せていません……

f:id:paisley122:20200502230647p:plain

f:id:paisley122:20200502230733p:plain

QRはこちら 装備やスキル振りはもっと改善できると思います……

f:id:paisley122:20200510144019p:plain

 

f:id:paisley122:20200510144037p:plain