なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

世界樹の迷宮X 第十四迷宮ボスソロ討伐

やったー ひとりでたおせたぞー 難易度はヒロイックです。
キャラクターの外見はドクトルマグスですが、クラスはシノビ/プリンセス(魔眼装備)です。
別にソロで倒すぞーと意気込んでいたわけではなく、最初はドクトルマグス/ブシドー/ソードマン/パラディン/プリンセス でメモを取りながら頑張っていたのですが、パターンが変化するタイミングが途中からよく分からなくなり、後少しって所で死にまくったので、なるべく少ない攻撃で事故る前に倒せるパーティを考えた結果こんな事に。
令嬢の攻撃を盲目、石化、不屈の号令、混乱、催眠でごまかしながら分身を増やしていって、
・6人いる時の攻撃の号令多元抜刀
・6人いる時のラストオーダーブレイバント攻撃の号令多元抜刀(出来れば骨砕きか催眠も込みで)の2回の攻撃を決める事を目指します。
やる事はシンプルですが、バステが入らなかったり、混乱した第十四迷宮ボスが自傷せず分身が次々と死んでいったり、不浄の光でバフを打ち消されたり、オトモを倒しきれなかったり、ラストオーダー多元抜刀が5ヒットしなかったり…と結構事故ったおかげで7時間くらい挑み続けていました。普通に倒した方が速かったかも…?多元抜刀シノビが健在って事が分かったのでいいか。トライしてる途中で気付いたんですけど、今回は旧Ⅱ幼子的な要素のあるボスだったのかな?
これ書いてる段階で残っている最後のあれは、普通のパーティで倒そうかな…と思います

QRです。

8/28
図鑑コンプエンディングを見る事が出来たので前の記事にこっそり追記しました。