なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

セブンスドラゴン3 裏ボス ルーンナイトソロ(?)討伐

セブンスドラゴン3の裏ボス、ブラスターレイブンをルーンナイトソロで討伐する事に成功しました。やるにあたって制限したのは、
・奥義の使用
・2ndユニット、3rdユニットの人数(それぞれ1人まで)
の2つ。
最初はバディスキルとブレイブソードの使用も制限しようと思ったけど勝つ方法が思いつかなかったので諦めました…… タイトルにクエスチョンマークがついている理由は、バディスキルを使用しているので完全なタイマンでは無い為です。

使用したルーンナイトと控えのユニットはこんな感じ マラソン途中なのでステータスは中途半端です。

倒した時のログを書こうと思ったのですが、裏ボスの行動にパターンがあるとはいえ結構運に左右されるので、繰り返し試行してる内にめんどくさくなって記録を取るのを断念。基本的な立ち回りは、
・最初のターンにタフネスリアクト

・2ターン目はドレインソード HPに余裕がある時があまり無いので攻撃する時は基本的にこれ

・3ターン目のような、レイブンが攻撃+リミッター解除してくるターンにルーンナイトのHPがある程度削れていたら、攻撃受けた後HP1で復活→エクストラターンの流れになるように祈りながらクレンチング、エクストラターンを得ても得なくてもその次のターンにバディスキルでバフ打ち消し

・HPに余裕が無い時のエクストラターン、ギリギリ攻撃を耐えそうなターン、クレンチングが残っている時のリミッター解除のターンには反撃の狼煙

・5〜6割くらい削ったら、サムライのバディスキル(攻撃ダウン)+ドレインソードでHPをキープして、ルーンナイトのバディスキル(魔法防御ダウン)+エグゾースト+ブレイブソードで一気にトドメを刺す… といった感じです。倒し切れなかった時はドレインソードでHP維持しながら削っていけば多分大丈夫

ラソン終えたらリベンジしてみたいですね。