なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

ナナドラ3プレイ記録②

白字、箇条書きです。


・メイヘムとまさかの再戦。三番目も当然新規ドラゴン来ると期待していました。

ナナドラ3の帝竜の扱いは「少し強いドラゴン」っぽい。会話できて、その上支配している地域の軍隊には倒されていない無印の連中が優秀だっただけで本来はこんなものなのだろうか……

・真竜へイズのセリフ多くて満足。デザインもかっこいい。データ消えて攻略しなおしてる途中の無印より先に倒してしまった…… あとエメルって女だったんですね。

・2ターン目に全体即死で頭数減らしてくるインソムニアに苦戦して準備時間含め2時間くらい格闘。最終的に即死耐性付与のアクセサリをパーティ3人に重ね着させて突破しました。即死受けても一人も死ななくなったので重ね着の効果はおそらくあると考えられます。
 
インソムニアの次は炎属性の帝竜か…… 多分再生帝竜だろうな… 舞台もエデンだしこれは間違いなくフレイムイーター・オルタ来るな!動くフレイムイーター見られる!→トリニトロ

・炎耐性のあるトリニトロ戦で暇になりひたすらヒールエアロと防御デバフを使うバニッシャー

・帝竜ゼロ=ブルー・オルタ登場!彼に会うためだけにpspごと2020買うか迷ってたので非常に嬉しい。戦闘自体はドラゴンバスターバニッシャーの相性が良かったので危なげなく勝利。彼と戦うためだけのセーブデータを一つ作りました。

・2020経験者は「またこいつらか…」って感想抱いたりするのかなと思ったり。

・話の進むペースと竜の残数的に帝竜七匹出ないのかなーと思ってたけど、まさかひとつのダンジョンで一気に三匹出してくるとは……
(ここでスペクタス、メイヘム、2回目のメイヘム、インソムニア、トリニトロ、ゼロ=ブルーで既に6匹倒してる事に気付く)

・ゼロ=ブルー討伐後、木を登れる事に気付かず迷う。

ヒュプノス戦の盛り上がるbgm(でもエメル、アイテルに対して個人的な思い入れが無いのでおー、専用曲か 限定テーマの曲ここで使うのね ぐらいの盛り上がりに留まる)

・もっとドラゴンっぽい見た目になるの期待してたけど産まれたてだから人間の姿に近かったのかな?

・戦闘がはじまる時にヒュプノス(エメル姉妹)が悲鳴を上げるのですが、その直後バニッシャーがウォークライの演出で「気力充実!(って風に聞こえる)」って言うのがなんか面白かった。

ヒュプノスの鬼縛りは麻痺、混乱耐性付与のアクセサリ、一の太刀はガード+次ターンのデュエリストのサポートスキル(状態異常回復)で対応。このゲームのバステを舐めてた。

・ユウマくんの言動なんかチェレンの事思い出す。

・復活しないスペクタス君。