なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

ナナドラ3プレイ記録③

クリアしました やってる途中のメモをコピペしてテキトーに推敲したものなので所々おかしいかもしれない
白字

・スペクタス!スペクタス!スペクタス!シン・スペクタス! 滑空してる!必殺技のエンドテンペストも派手!とテンション上がってるうちに全滅しそうになってた。 たぶんユウマくんと戦った時は舐めプしてたんだと思う。スペクタスと戦う為のセーブデータ作るの忘れたのが悔やまれる。

・アクツさん公式サイトで紹介されてるのに特に見せ場も無く死んだ…… 合掌 その後のイベントで今までと打って変わって登場人物が死にまくって終盤に差し掛かった事を悟る。

・「ニンゲンって素晴らしい!」って発言した時から怪しいと思ってたけどやっぱりあなたも竜でしたか……

・ユウマくんが嫌いだったので、これはスペクタスの分!これはセブンスエンカウントの時のニアラの分だ!!三人目はアクツ総司令の分!…って気持ちで3人で奥義連発して1ターンキルしました。やっぱり奥義の威力おかしいんじゃ……

・まさかのボーカル入り戦闘曲2つ目。NDがラスボスだと思って臨んだのに違った…。

・ND戦ではじめてのユニゾン。盛り上がったけど控えのスキル振るの忘れてたのでイマイチ締まらなかった。

・アイオト一応出てきた

・ニアラとヘイズの諦めが悪い所と自信に溢れている所好き。

・最終局面でタイトル画面のbgm持ってくる演出好き。

・多彩な姿を見せてくれるラストボスのvfd。見た目は第二形態が一番好きです。最終形態は序盤で戦うホワイトドラゴンに似てるなって思いました。戦闘自体はドラゴン全滅させたせいかレベル上がりすぎた感じがあったので比較的楽だったかな?



・シナリオ通して一番苦戦した記憶があるのは、ユウマくんとセブンスエンカウントで競争してる時に戦うドラゴン2匹組でした。名前を思い出せない。

・ボイスオフだと所々不自然な間があるように思えたりするのかな、と思ったり

・買ったとき貰ったスペクタス君とサムライとナガミミ持った女の子が描かれているシールってネタバレ要素あるんだな…という事に気付く

・やってて楽しかったけど新規の帝竜もっと見たかった…… 裏ダンにいないかな……