なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

シングルフリー

積み技使った後の伝説のポケモン強いだろうなーと思って組んだパーティ。残り一枠にはその日の気分で好きなポケモンを入れて使います。

メガレックウザ@ラムのみ いじっぱりAS

りゅうのまい/じしん/ガリョウテンセイ/しんそく

・つよい。


グラードン@べにいろのたま わんぱくHB

ビルドアップ/じしん/いわなだれ/なんか

クチート対策。 つよい。


カイオーガ@あいいろのたま ずぶといHB

めいそう/10万ボルト/れいとうビーム/ねっとう

・10万ボルトはノーてんきゴルダック相手にドヤ顔するために採用。 つよい。


アルセウス@いかずちプレート おだやかHD

めいそう/さばきのつぶて/れいとうビーム/じこさいせい

・耐久特化したアルセウスで瞑想積みたくて投入。飛行耐性が欲しかったのとゲンシカイオーガにダメージ入れたかったのとでタイプは電気をチョイス。毒が通らなくてゼルネアスに打点がある鋼や毒にしてもいいかもしれない。 つよい。

ルギア@ゴツゴツメットorじゃくてんほけん ずぶといHB プレッシャー

めいそう/はねやすめ/こごえるかぜ/エアロブラスト

・一番かっこいい伝説のポケモンなので採用。起点を作るだけではなく自身が全抜きを狙うことも出来る。 つよい。


ジオコンゼルネアスがきつい