なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

新・世界樹の迷宮2 ドクガン二人旅 vsジャガーノート

対 ジャガーノート

撃破時のレベル:二人とも59

使用料理:ハチミツジャーマンポテト(AGI+10)

装備

ドク子:狂眼の杖/呪印の兵装/とんがり帽子/破邪の手甲

ガン子:アグネヤストラ/蜘蛛糸の衣/ナイトグリーブ/疾風のお守り

グリモア

ドク子スケープゴート10(使わなかった) 巫術マスタリー10 霊防衰斬10 霊攻大斬10(使わなかった) ショックサークル10 パワーゲル10

ガン子:雷劇の序曲10 物理攻撃ブースト10 零距離射撃10 バーストショット10 雷幕の幻想曲10 ダブルアクション10

主な使用スキル(スキル横の数字はグリモアのブースト込みのレベルです。)

ドク子:霊功衰斬1 霊防衰斬11 パワーゲル10 ショックサークル10 巫剣の力

ガン子:雷幕の幻想曲10 雷劇の序曲10 零距離射撃20 チャージサンダー2 バーストショット20 アクトブースト

・フィールドギミックでジャガーノートのHPを削り、背後を取って戦闘に入ったら、次の通り行動します。

1ターン目

ドク子の行動:巫剣の力+霊防衰斬

ガン子の行動:雷幕の幻想曲

・デバフを使用。先制しているのでダメージを受ける心配がありません。

2ターン目

ドク子の行動:巫剣の力+霊攻衰斬

ガン子の行動:雷劇の序曲を自身へ

ジャガーノートの2ターン目の行動は、敵味方両方にかかる高倍率の攻撃バフ バーサクハウル
ガン子の火力を上げるのを手伝ってくれます。やさしい。

・ドク子は霊功衰斬でジャガーノートにかかっているバーサクハウルを打ち消し、ガン子は雷劇の序曲で自身を強化します。

3ターン目

ドク子の行動:パワーゲルをガン子へ

ガン子の行動:零距離射撃

・ガン子は次のターンに備え零距離射撃を使用。
ドク子は味方にカスみたいなダメージを与えるかわりに行動速度と攻撃力を上昇させる敵スキル パワーゲルをガン子に使用します。

・敵スキルのパワーゲル、慈愛の襟巻きを使用すると付与される「行動速度が上昇する」という強化には「ダメージ量が使用者のAGIに依存するスキルの攻撃力を上昇させる」といった効果もあるので、これでガン子のバーストショットを強化できます。

4ターン目

ドク子の行動:ショックサークル

ガン子の行動:前衛にムーブしてアクトブースト+バーストショット

・攻撃するターン。画面の写真を撮り忘れてしまいましたが、与ダメージは21000前後+12000前後。
爆弾を当てた後のジャガーノートのHPを一気に赤ゲージまで削る事ができます。

・「失敗したら4ターン目に死んじゃうけど、ダブアクが発動すれば勝てるな…」と思い、この手順を繰り返していたのですが……
 何回目かの再挑戦中、ガン子が4ターン目のジャガーさんの攻撃を回避した後に
 至高の魔弾→チャージサンダーと行動させてみたら、残りを削りきってそのまま撃破できました。
 ダブアク、仕事して!

f:id:paisley122:20191025085317p:plain

f:id:paisley122:20191025085348p:plain