なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

新世界樹の迷宮2 趣味パvsエキスパート幼子 エキスパート魔神

お気に入りの5人でエキスパート幼子を倒してギルドカードを金色にすることが出来ました。ドクトルマグスはバードに転職しています。


ζ#δ▽δ)ζ≡⊃腕封じ、盲目≡⊃火幕の幻想曲、マインドシャット、軟身の呪言≡⊃圧縮大福起動符≡⊃ブレイバント無双連撃≡⊃ファイアサークル≡⊃最終決戦の軍歌≡⊃圧縮大福起動符≡⊃ダブルアクションパワーゲル襟巻きバースト≡⊃炎撃の術衝無双連撃≡⊃)∀)、;'.;'.

みたいな感じで幼子に火力を押し付けて倒しました。(雑) 5ターンキル出来たのが嬉しかった。 勲章欄がなんか1つ空いてるけど…… 別に気にしなくていいか!
どうでも良いんですけど、あらかじめブシ、ケミ、カスメ、ガンナーのHPをある程度減らして挑んで、トドメを刺す1つ前のターンにドク子で身代わりの誓いを使ったら、脳内主人公のドク子が最終決戦の軍歌を歌った後に味方をかばって死ぬ、って状況になる可能性があるのが色々捗る(?)
新2を久しぶりにやったら凄く楽しめたので、しばらくしたら全職ローテでまたやってみたいなと思いました。

おわり


追記

↑の五人でエキスパート魔神を撃破してラグナロクを手に入れる事が出来ました。ドクトルマグスはソードマン、ブシドーはガンナー、アルケミストはバードに転職 見た目に拘ったせいでいびつな感じになっています。今更感あるけど嬉しい。
使った戦法は、デバフ、バフ、チャージ、最終決戦の軍歌、ファイアサークルを乗せたアクトブーストバーストショットをブシ転職ガンナー、ガンナーの2人で撃って、ドクトルマグス転職ソードマンがそれにチェイスしてドーン……みたいな感じ(雑)

魔神の攻撃はとてもではないけど受けきれそうになかったので、

・力を見よ、我の〜、孤独は〜 などの攻撃はカスメの盲目、封じで使えなくしたり回避したりする

・瞳は1ターンに1つずつ倒すようにして、死に際の攻撃はケミ転職バードにもたせたファイアガードのグリモアで無効化する

・最初の去れ、永久に を凌げるように皇帝御用達の満漢全席(探索途中の全滅を一回だけ防ぐ)を食べておく 
…みたいな感じで対策しました。

去れ、永久にを受けて全滅した後にHP1で立ち上がる絵面に凄く盛り上がれる(個人の感想です)ので、皇帝御用達の満漢全席 オススメです

おまけ

撃破時のドクトルマグス転職ソードマンのQR



2/10追記


 

難易度ピクニックですが、始原の魔神をドクトルマグスソロで撃破する事が出来ました。うれしい。

何回か挑んでみて死んだ原因が主に

・tp切れ 攻撃を受けきれない

・踊り狂え

・全てを包み込む闇での即死

・理を知れ、瞳の爆発

・去れ、永久に

だったのでそれぞれ

ラグナロク

・祈る(予防の号令で良さそうだけどグリモアの用意がめんどくさかったので…)

・始原の魔神のデバフ+攻撃で打ち消されない脈動を維持

・火竜のオーブ

・皇帝御用達の満漢全席


で対策。ピクニックだと瞳召喚→撃破後の去れ、永久に を(たぶん)一回しかしてこないのでこれで撃破出来ます。エキスパ魔神撃破済みで時間がある方はぜひ(?) HPとTPを上手く管理出来ればもしかしたらラグナロク無しでもイケるかもしれない
…ところでこれってスタンダード以上の難易度でタイマンして勝つ事って出来るんでしょうか…?