なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

世界樹の迷宮Ⅳ ソドフォト二人旅 その7

・神樹くん撃破で勲章コンプになるよう調整したかったので図鑑埋め、クエスト消化、宝箱開け マッピングミスで見逃してる宝箱があったり、開けた帰り道で全滅してそのままにしてたのを忘れてた宝箱が結構あって辛かった 

・氷竜、炎竜、冥竜のレアドロップは難易度ノーマルだと入手できる気がしなかったので、一回ノーマルで撃破してから、難易度をカジュアルに下げて再戦して入手

エストボスでのあれこれ

・対イワォロペネレプ

・バーストゲージを溜めておく

・石祓のアミュレットをフォートレスに装備させる

・ソードマンのhpを減らしておく

1ターン目 ソードマン 羅刹 フォートレス アタックタンゴ

2ターン目 ソードマン ジオインパクト+ヴァンガード フォートレス アタックタンゴ

3ターン目 ソードマン チャージ   フォートレス ディバイドガード

4ターン目 ソードマン 無双神楽   フォートレス ディバイドガード

その後 チャージ無双神楽で押し切って勝ち

混乱したフォートレスが持っていた即死剣でソードマンを斬り殺す フォートレスが石にされたけど倒せた と思ったらソードマンが羅刹の反動で死んでゲームオーバー と多彩な全滅パターンを見る事が出来た 撃破時のレベルはソドフォトどちらも30引退70
すっかり忘れてたけどデレてくる(?)Ⅳのこの鳥可愛いと思う

対雷鳴と共に現れる者

・黒いダイヤを食べる

・フォートレスに雷の守りを装備させておく

・ソードマンのHPを減らしておく 

・ゲストは加入ok の縛りなのでウィラフはパーティに入れる

・戦闘に入ったらフォートレスでウィラフとソードマンを守りながら羅刹、ヴァンガード、アタックタンゴ、ブレイバント、チャージを重ねた無双神楽を何回か当てて勝ち 雑だけど撃破出来たので良し(?) 撃破寸前にクイックステップ水溶液を入れる事が出来たのでレアドロップも初回で入手できた 撃破時のレベルはソドフォトどちらも30引退70

対偉大なる赤竜


・黄金ガチョウの卵を食べてフォートレスに炎の守りを装備させる

・ソードマンのHPを減らしておく

・バルドゥールをパーティに入れる

・戦闘に入ったらバフ乗せて無双神楽を連打 …雷竜とほとんど同じ手順ですね 水溶液でレアドロップ取ろうとしたら混乱入れられてグダグダになった 撃破時のレベルはソド30引退77 フォト30引退75

対氷嵐の支配者

カニを食べてフォートレスに氷の守りを装備させる

・ソードマンのHPを減らしておく

・キルヨネンをパーティに入れる

・戦闘に入ったらセオリー通りバフ重ねて無双神楽を連打 キルヨネンも盾に出来るおかげで色々やりやすい 氷河の再生を使われたらソドモフの咆哮で打ち消すつもりだったんだけど勝った戦いでは使われずに済んだ 即死持ってたせいか三竜の中で一番強く感じたかもしれない ソド30引退80 フォト30引退77で撃破



対冥闇に堕した者

・フォトのサブクラスをミスティックに変更

・黒いダイヤを食べてLUCを上げる バーストゲージを溜めておく 今回はソードマンのHPは減らさない

・1ターン目はソドフォト両方ともテリアカαを使って封じを回復

・その後はまずフォートレスで催眠を入れ、バーストスキルの黒霧で持続ターン数を増やし、バフを重ねたり解魔の札を入れたりしてからソードマンのチャージ+ソードテンペストで寝ている冥竜を殴ります 冥竜が起きた後は、死んだりtp枯れたりしないように気を付けながらソードマンで殴って、催眠が入ったらまた黒霧撃って、バフ積んで、解魔の札を入れて、チャージ+ソードテンペストで冥竜起こして… みたいな感じで同じことを何回か繰り返して勝ち 撃破時のレベルはソド30引退99 フォト30引退93