なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

世界樹の迷宮Ⅳ ソドフォト二人旅 その8(終)

最終回 己が信念を杖に ……みたいな(?)

対歪みし豊穣の神樹

事前準備

・バーストゲージを溜めて雲上竜鯉を食べる

・薬を使って弱体化させる

第一形態

・羅刹、ヴァンガードを載せたソードテンペストで自爆される前に倒す 防護糸の強化が結構キツイので2ターン目にフォトミスで衰身の邪眼を入れておきたい


第二形態

・開幕〜瞳が開くまでは、フォトのディバイドガードで守りながらソドの衝破で爪と蕾(以下オトモ)を撃破

・瞳が開いたら、ジオインパクトでスタンを入れて消散の波動を対策しつつソドはソードテンペストで攻撃 フォトはアイテムでの回復、余裕があったら状態異常の方陣を貼る

・↑というプランだったのですが、倒せた戦いではフォトがオトモの攻撃を凌げず死んだせいで、ジオインパクトでオトモを処理しつつネクタルⅡで復活させてリカバー 消散の波動のターンはソードテンペストで殴りつつフォトはアムリタⅢでソドのtpを回復 みたいな感じで立ち回りました

・メギドフレイム、カオスブリザードのターンはフォトのディバイドガードで守りながらソードマンでソードテンペストヴァンガード もしフォトが後のターンで撃ってくるサイクロンボルトを耐えられそうになかったらメディカⅣや武息で回復

・サイクロンボルトのターンはフォートレスは聖なる加護 ソードマンはHPに余裕が無かったら防御したりメディカⅣで回復したりしてサイクロンボルトを耐える 余裕があったらソードテンペスト

・混沌の抱擁のターンは前のターンの聖なる加護のおかげでフリーになるので回復したりバフ積み直したり

・深緑の聖櫃のターンはディバイドガードで守りながらソードマンでソードテンペスト 

・瞳が閉じるターンはソードマンは回復かソードテンペスト フォートレスは回復か方陣

・その後は衝破を何回か撃ってオトモを再度一掃して、瞳が開いたら消散の波動のターンに回復 メギドフレイムのターンになったら↑に戻る…みたいな感じのローテーションでコマンドを選択していました ソドフォトどちらかが死んだ時にはその都度臨機応変に対応します 撃破時のレベルはソド30引退99 フォト30引退97でした ……強化神樹は……無理して挑まなくても良いかな……? どうでも良いんですけど神樹くん結構かわいらしい顔してますよね

というわけで…
セブンスドラゴン4…もとい世界樹4ソドフォト二人旅完結です。(・へ・)(δ▽δ)
もうやる事残って無いと思うと少し寂しいけど、勲章コンプまで人数縛りで行けたのは初めてなのでとても嬉しい。次はssqとssq2の2週目でusumまで繋げようかな…
最後に、ギルドカードと脳内主人公のフォトミスのQRコードを載せて終わりたいと思います。