なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

デバフ滅び

http://d.hatena.ne.jp/paisley122/20160201#1454339406
http://d.hatena.ne.jp/paisley122/20160206#1454763623

前書いたクレッフィとコンボ(?)を組み込んだパーティです。1月末位から使ってて中身はちょこちょこ変えてるけど最近使ったのはこんな感じ 数十戦やってギリギリ勝ち越せる程度の強さ

ニョロトノ あめふらし のんきHB たべのこし

ほろびのうた/まもる/アンコール/ねっとう


・ルンパッパ すいすい おくびょうHS  きれいなぬけがら

ねこだまし/ないしょばなし/まもる/なきごえ


キングドラ すいすい ひかえめCS ロゼルのみ

りゅうのはどう/なみのり/まもる/かなしばり


ゴチルゼル かげふみ おだやかHD オボンのみ

ないしょばなし/トリックルーム/あまえる/まもる


クレッフィ いたずらごころ おだやかHD メンタルハーブ

トリックガード/ないしょばなし/いちゃもん/フェアリーロック


クチート いかく なまいきHD だっしゅつボタン

ちょうはつ/なきごえ/ないしょばなし/まもる


やりたいこと

・例の雨パ偽装(ついでにひとことで初心者アピールもしてました)
・いちゃまも
クレッフィ対策のよこどりを空撃ちさせる
・能力を下げる技、特性を重ねがけして攻撃を耐える
・フェアリーロック+滅び+きれいなぬけがら持ちの交代→脱出威嚇→かげふみ+トリル→最終的に滅びで全滅させて勝ち

キングドラを工夫して、滅び以外の勝ち方をいくつか増やせばもう少し頑張れるかもしれない