なぐりがき 2ndシーズン

RPGが好きです ついったー:paisley0122

ガルガルダイケンキ

ダブル 150技やかたきうち使ってみたいなーと思って6月頃に使っていた並び
ガルーラ@ガルーラナイト 陽気AS(きもったま→おやこあい) かたきうち/ギガインパクト/けたぐり/まもる
ギルガルド@こだわりメガネ 控えめHC シャドーボール/ラスターカノン/はかいこうせん/ねごと
ダイケンキ@いのちのたま 控えめHCS ハイドロカノン/てだすけ/こごえるかぜ/まもる

控えにボルトランドとか追い風アロー入れてたような…
30戦くらいしてギリギリ1700に届かない程度 この間久々に使ったら連敗して1400代に落ちた

初手はダイケンキギルガルド
ハイドロカノン+シャドボやら手助けメガネ破壊光線やらで頑張ってこっちの二匹を残しつつ、相手のポケモンを一匹以上倒す→次のターンダイケンキギルガルドのどちらか一体を相手に倒してもらう→かたきうちガルーラ召還して残ってる手持ちで適当に暴れる が理想的な流れ

余談ですがダイケンキのNNにShooterって文字入れたらムーバーする時デフォネに戻されました